患者様のお話を最優先!納得されるまで説明します

インフォームドコンセント

当院では、お子様から大人の方までどんな年代の患者様でも、治療内容に納得いただいてから治療に入ることを心がけています。

不安や疑問を残したまま治療を行うと、ストレスで痛みや不快感が増したり、歯科医院に対する苦手意識が大きくなることがあるからです。

そんなトラウマを植え付けないためにも、しっかりと患者様のお話を伺い、治療についてわかりやすくお伝えしていきます。不安や疑問が解消されると、治療への抵抗感や嫌悪感が少なくなり、安心して治療が進められます。

医師やスタッフが患者様と積極的にコミュニケーションを図ることは、信頼関係を築くためにも重要です。どんなことでも、遠慮なくご相談ください。

駐車場10台完備、土曜日17時まで診療

駐車場

患者様には「平日は忙しくて歯医者に行く時間がなかなかとれない」という方が多くいらっしゃいます。そんな方のために、当院では土曜日の17時まで診療を行っています。

また、待ち時間をできる限り短縮するため、予約優先制を取り入れております。
待ち時間をなるべく少なくしたい方は、WEB予約または電話予約をご利用ください。

また、お車でお越しの患者様向けに10台分の専用駐車場があります。

さらに、ベビーカーや車いすでもスムーズにご来院いただけるように、駐車場から院内までバリアフリー設計となっておりますのでご安心ください。

安心・安全!歯科用CTによる精密分析

従来の歯科治療では診断の際にレントゲンを使用していました。

しかし、レントゲンだけでは骨の状態の判断に限界があり、より骨の状態を詳しく調べる必要のあるインプラント治療や審美歯科治療の場合は十分だとはいえませんでした。

当院では3Dの画像による精度の高い診断を実施しており、インプラント治療や審美歯科治療の際にも安心です。

院内感染予防対策の徹底

徹底した滅菌院内の感染予防・滅菌対策を徹底することは重要ですが、患者様にとって実際それがどの程度行われているのかはわかりにくいでしょう。

当院では、患者様が安心して治療を受けられる環境を作るために、タービンの使い回しをしないこと、滅菌処理では精製水を使って滅菌能力を上げること、歯の削りカスなどをしっかりとバキュームで吸い取り、空気中のウイルス浮遊を防ぐことを実行しています。

お口の健康を守る「歯科衛生士担当制」

歯科衛生士の専任担当制

当院ではご希望に応じて歯科衛生士担当制を実施しています。

担当の歯科衛生士が治療開始から治療終了後のメンテナンスまで、一貫してサポートいたします。担当制による密なコミュニケーションによって、患者様がなんでも相談しやすい関係性を目指しています。

その結果として、何気ない会話から患者様の生活習慣を知る有効な情報を得ることもあり、お口の健康を守ることに役立つからです。

対症療法ではなく、再発を防ぐ原因療法

歯科治療

歯科医院を「むし歯が治ればもう行かなくてもいいところ」だと思っている方はたくさんいます。

しかし、たとえむし歯が治っても、その原因や習慣を把握しなければ再発する可能性は大いにあります。

当院ではまずむし歯の原因を見つけて、それを治すだけなく再発を防ぐことを重視しています。治療完了後は、予防歯科で新たなトラブルを未然に防ぐためのケアを欠かさないようにしましょう。
また、妊婦さんのための歯科検診も当院にお任せください。

福島県郡山市田村町下行合根柄巻20−2
TEL:024-954-7762診療時間WEB予約